Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

主なきその声

揚げ豆腐とビールをいただきながら書いています。

なので、誤字があるかもです。

 

完璧におっさんな感じがして少し悲しくなりますが、

まぁ、おっさんといわれてもしょうがないかなぁって思うのでいいです。

 

 

まぁ、さておき今日の話題は、

めとこさん作「HELLO,HELLO WORLD!」です。

https://20xxsummer.tumblr.com/

 

一応リンクを貼っておきます。

調べてみてもらったらわかるのですが、「HELLO WORLD」の方と一緒に出てきちゃうんですよね。そっちの話はあとでします。小説の方は読んでるんで。

 

このゲームはHPに書いてある通りクトゥルフRPGです。

ちょっとホラーよりですがあまり気にならないです。

 

ポップな絵なので割と油断するかもしれませんが、垣間見えるクトゥルフホラーがいいアクセントです。

クトゥルフ神話を知っている方はちょっとした考察を行いながら進めるのも楽しいでしょうし、知らない方でも「そういう設定なのだな」と認識していればかなり楽しめます。

 

マルチエンドとなっているので適度なセーブはしておいても損ではないです。

また操作等については全く難しくないためハードルはかなり低めです。

 

ぜひやってみてください。

 

 

さて続いては「HELLO WORLD」の方です。

半年以上前に読んだのでかなり記憶はあいまいになっているのですが、2時間くらいで読み終えた記憶があります。(個人差があります)

世界観が判明するまでの時間は短いのもありますが、小説の中での動きはとても活発な方なので、主人公たちを頭の中で動かし始めるとかなりテンポよく読み進めることができます。

SF&ボーイミーツガールなのでその手のものが苦手ならやめておいた方がいいかなと思います。多分主人公の気持ちに寄り添えない。構成的には半々だと考えておいてください。

 

 

内容に触れたいのですが、ネタバレになるのが怖いので言えません。

あらすじを見てこればいいのですが、えぇ、めんどくさいので嫌です。

 

 

運が良ければ明日には次を載せれそうです。

 

内容とタイトルは関係はないです。

それでは、