Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

説明

特に書くことがないのと、書く気があまりないので少しだけ。

 

昨日のあの三文芝居ですが、脊髄で書いてました。

なので、特に話したいこともないんですが

 

最後の「おかんからの贈り物」だけ話します。

 

サツマイモと土でしたね。

 

過去の育てていた記憶ですが、

よく言われる「土壌が大事」というの点においてサツマイモはめんどくさかった気がします。

 

土壌のpHと水はけかな。たしか。

 

ってな感じで土が大事なんですよね。気になった方は調べてみてください。

 

なので、種芋を送ってくる家庭ならば土も送ってあげるといいんじゃないんでしょうか。

送る人なんていないでしょうけど。

 

 

新しい風力発電が気になる。一基200ユーロらしいです。

それでは、