Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

355/113

言ったこと、言われたことが本当か本当じゃないかはたいして重要ではなく、その言葉を用いたことが重要だと思います。

 

 

何故その言葉を用いたのか。

 

 

その言葉の意味に対してその言葉を引き出せた自分を評価すれば良いのかな

 

と考えた今日。

 

 

 

久しぶりの友達と1:1(最後1時間は3人になりましたが)約6時間喋ったのはなかなかない体験だったし、周りの友達と喋ることがない話題ばかりなので楽しかったです。

 

色々と知れたし、感じ考えることができました。

 

あっち的にめんどくさいと感じた話題がったのなら申し訳なかったです。

 

 

では、冒頭の考え方に反論したいわけではないですが(自分で考えたことですしね)、反論みたいなことをしていきます。

 

「言葉の意味」を考えながら喋る人っていうのはどのくらいあるんでしょうね。それも友達との会話ですよ。直感で話している方が大多数だと思うんですよ。そういった意味では自分を評価できるには至らないのではという点です。

 

直感だとしても、その言葉を使ったことに意味はあるはずなので良しです。

 

 

何を急に真面目に語ってるんでしょうか、自分。恥ずかしいですね。

 

 

あっ、なんとなくで書いている小説は次起きた時に更新します。一部分は書き終えてるので。

 

 

慣れない時間の就寝により自律神経が狂った1日でした。これがハイリスク・ハイリターン。

それでは、