Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

影響されやすいという話

集まりがあるけれど、それまでに時間があるので久しぶりに「ペンをとる」ことに。

 

いや、この場合「キーボードをだす」ことという表現の方が良いのかな。

 

造語はやめておきましょう。しかも広める気ゼロならば。

 

 

「魔女見習いをさがして」を今日観に行ってきました。

 

おジャ魔女は無印しか観てないので不安でしたけど、全然楽しめましたね。

 

話が少しそれます。

 

「全然」というこの表現、なんとなく「全然......ない」となりそうな感じがするので使うたび違和感を感じます。

 

基本的には否定語ですよね。

でも、字義的には「全体的に、全面的に」っていう漢字ですよね。

 

聞いたことあるやつでは「全然楽しい。」とかですね。これの意味って「非常に」って捉えるときがあるんですよね。

一個前の意味でも捉えられるんですけど、「非常に」は多分間違ってるんですよ。

 

かなりずれた。

おジャ魔女#とかあった気がしますが、まだ見れてないですね。

 

最近若干観るのが億劫になってきてるんですよ。

 

それで丸一日つぶしていいのか?

一人で観るとか寂しいやつめ。

 

っていう煩い心の声が聞こえてくるもので。

 

1日ゲームで潰したりしてるんだから一緒だと思うんですけどね。

 

ゲームは動いたり、頭使ったりしてるのに対して、アニメとかは観てそのままを受け入れつつ筋道に沿って応援すればいいですもんね(いろいろなところに火を点ける)

 

動く代わりに感想を言い合えるような人が欲しいということでしょうか。

 

いや、そんなの心を許した人しか嫌だ。今の周りには居ない。

 

もうだめだ。頑張って観ることにします。

 

タイトルはまぁ、そう思ったのでつけることにしました。