Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

どっち?

ごみ捨てないとなぁっと思い前日に捨てに行こうと思い至った時に雨が降ってきたので朝でいいかなと堕に走る。

 

堕と惰

 

中二臭い言葉ですが、別に意味合い考えるとそうでもないと思う。

 

 

ん~、こう考えること自体が中二病

 

 

まぁ、いいや。

 

言葉一つに色々考察することは学術的(アカデミック)なので問題ないですね。

 

話題転換

 

Twitterでどこかの気象予報士さんがそろそろ梅雨明けるよみたいなこと言ってたんですがまだまだですね。

 

まぁ、明けても明けなくてもどっちでもよくなってきました。

 

そもそも雨はそんなに嫌いじゃないので、

 

匂いが好きなんですよね、雨の。(謎の倒置法)

皆さんはどうなんでしょうか。

 

 

あの匂いはゲオスミンとかっていう話を高校の時に聞きましたね。

 

研究かなんかしようとしたけど、答えは出てるからやめた方がいいよって顧問の先生に言われてましたね。

 

この言い方をしたのは、この案出したのは僕ではないので他人目線だからなのです。

 

検索かけたらカビのにおいとか書いてましたね。

 

実際研究するならどうやって確かめたらいいんですかね。

 

「カビから発生する臭い」があることはわかってるので、問題は大気中に拡散しているこの物質の特定ですよね。

 

大気から空気サンプルをとって機械に突っ込んだとして、完全な乾燥した晴れの日のサンプルと比較してみたらいいんですかね。

 

その点における問題は、サンプル解析ができたとして濃度がどのようなものなのか。

大体の人が匂いを感知できているからある程度の濃度はありそうですよね。そこから人の匂いを感知できる幅は多分解析されているはずなのでそことの照合ですよね。

 

う~ん、数ある(推定)候補からの炙り出しは化学的性質かな。物理的性質で炙り出せるんかな?わかんないや。まぁ、化学的な方が分岐させやすそうだし自分ならこっちかな。

 

なんか気が付いたらたらたら書いてましたね。答えは出ているのでやることはせず想像だけで遊びます。

 

 

こういうのが中二病なのでは?

それでは、