Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再起と災期

忘れたころに戻ってきてひっそりとやろうと考えていました。 でも、なんか書きたくなったので書きに来ました。 というか、書いてなかったら大体脳内で自分が攻めてくるんですよね。 別に締め切りとか指定してはいないので「関係ないよ。」と反論はするのです…

Buyer.

画家「いや、考えてるんだけど売れそうにないんだよ。どうしようか。」 友人「えぇ、なんでさ。机上の空論だけじゃあ何にもできひんよ。やってみな。」 画家「う~~ん、じゃあやってみるよ。」 数日後 友人「出来たかい? マイナーなカテゴリーだった気がす…

つまんねーこと、聞くなよ!

今日のネタとして先ほど調べてきたのですが、 今日は「落語・寄席の日」らしいですね。 落語ねぇ。好きですよ、落語。 と言っても、最初にはまったのはアニメ「じょしらく」か、 中学校に来た落語家さんのどちらかだったと思います。 落語家さんは英語落語と…

頭痛なう

友人の1人はストレスなさそうに見えても割とストレスたまってるんだろうなぁ。 って思った今日。 興味ないものや好みでないものでも取り組まないといけないのはわかっていても、 関連している人が「しょうもない人」って感じちゃうとやる気でない。 いや、よ…

フラグ二級建築士

もう面倒だったので直しませんでしたが、 前回の冒頭「慣れないので」は「寝れないので」ですね。 今日は朝起きてからそんなに能動的に動かなかったので、 やる気は発生してくれませんでした。 悲しいですね。淡々とやる系の課題を始めにやってエンジンかけ…

faim

慣れないのでテキトーにポチポチ書くことにしました。 一応「適当」と「テキトー」は使い分けるようにしています。 そんなに気をつける必要はないと思いますが、 なんでかっていうのは大体わかるでしょうけど、文脈によって判断できるからですね。 それでも…

人に見られないなら片付けしなくてもよくない? という悪魔のささやきに負けること14回(多分) めんどくさいなぁ。 洗濯物たたむのがね。 それだけ誰かにやってほしい。 まぁ、寝る前に悪魔を倒して片付けておきます。 「片」付けるのではなく、しっかりとた…