Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

頭痛なう

友人の1人はストレスなさそうに見えても割とストレスたまってるんだろうなぁ。

 

って思った今日。

 

 

興味ないものや好みでないものでも取り組まないといけないのはわかっていても、

 

関連している人が「しょうもない人」って感じちゃうとやる気でない。

 

いや、よくないことだとは思うんですけどね。

 

 

素人目に見ても教えるのが下手と感じさせてしまうのは良くないですよね。

 

その道に精通しているならなおさらですが。

 

 

っと言いつつも、本当の原因はあれですね。

 

「わからないがわからない」だと思うんですよね。

 

出来てしまっている状態からはできていない状態が推察しにくいんだと思うんですよね。

 

出来ないとは言いませんよ。しにくいとは言いますが。

 

 

自分も割と推察できるようにはなってきてはいるんですが、

 

小学生の頃はできてなかったので、一生懸命考えて教えても「教え方下手」と一蹴されたのでそこから10年弱トラウマでしたね。今でも人に教えてるときふらつきますよね。

 

トラウマの話はもういいです。

 

今日はこんな感じでいいかなって思ったけど、あともう一つどうでもいい話しようかな。

 

 

診断行ったって言いましたが、身長と体重が170cmくらいで60kg弱だったんですよ。

 

それを見て標準体重とか見てたんですが、63.6kgらしいんですよね。

 

もう少し余裕あるなぁってわけではなく、これでもやや痩せなんだなぁっていう話でした。

 

こういうの書いてて思うのが

30分だらだら喋る配信とかしてもいいかなって思うけど、話題の引き出しがそんなにないのでやらないし、声がきもいかなって思うのでしないですかね。

 

いや、多分誰かの配信に1回邪魔したらいけると思うので、誰かに初めの一歩を歩ませてもらいたいですね(他力本願)。

 

 

やはりタイトルは後付け。

それでは、