Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

せいかつ

今回はなんとタイトルから書き始めました。

 

えらいぞ自分!

 

 

なんで自分はタイトルから書くことに対して「えらい」という感情を抱いているのか。

 

謎ですね。少し考えておきます。

 

 

さて、タイトル通り「せいかつ」の話です。

 

タイトルがひらがななのはそっちの方がかわいいからです。

 

他人が話しているのを聞いてて、「仕送り」の幅ってありますよね。

 

仕送りなし:家賃等は払ってもらってる or もらっていない

仕送りあり:定額 or 必要になり次第 or 物資補給あり

 

などなど。

 

中高生の頃は、仕送りって親からお金&物資補給とかしてもらっている漫画を見てたりしてなんか「親からお米とか送られてくるとうれしいんだろうなぁ」って思ってましたが、

 

実際そういうことは起こらなかったのでわかんないままですね。

 

周りが教習所とかお金払ってもらったーって聞くと「ええなぁ」ってなってましたね。

 

 

いや、だから何。なんなんだその妬みは。

意味ないぞ自分。

 

えっと、何が言いたかったのかというと。

 

子「おっ、おかんからやん。なんやろ。えらいでっかい段ボールやなぁ。ん?なんか手紙は言ってるやん。えっと、なになに。」

母(おかんです。風邪ひいてない?ご飯はしっかり食べれていますか?なーんて、あんたがそんなに疎かにする子とは思ってないのであまり心配はしてません。ですが、少しは心配してしまうのです。なので、少し野菜とかを送らせてもらいます。おいしく食べてくださいね。また、お盆とかに帰ってくるのが待ち遠しいわね。)

子「おかん、雑やと思ってたけど、そんなに心配してくれてたんや嬉しいやん。」

 

こんな感じの心温まるやつです。

 

中身は何でもいいんですが、サツマイモの種芋と土が入っているとうれしいですね。マンションとかで育てるのは難しそうですが。

 

 

なんだ今日の文章。

それでは、