Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

Arietis

書き始めた時間帯としてはかなり余裕がありますが、

 

なんとなく寝たいので書き終えたら寝ます。

 

話題、無いですね。どうしよう。

 

 

 

最近PS4を6時間以上ぶっ続けで出来ていないんですよね。

 

先月くらいは特にやることもなかったので、最長で14時間くらい?(生理的休憩等)ぶっ続けでやってたんですが、最近は時間が取れてないですね。

 

よるとかにやればいいとかいう話ではあるんですが、熱中しすぎて寝れない、もしくは眠気と闘いながらするのは嫌いなのであまりやりたくないんですよ。しかも独りですからね。

 

配信とか通話とかすればいいんでしょうか。

 

自分から誘うことはないのでこの案はないですね。

 

さて、「閃の軌跡Ⅰ」をやっているのですが、ターン制のゲームって難しいですね。

 

「戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。」とシャア大佐も言っている通り、相手の出方をしっかりと考えないとパーティーが壊滅してしまうんですよね。

 

まだ一回も全滅はしてないので心的負荷はないんですが、誰かが力尽きるたび「あぁ!ごめん!!」って言ってます。リアルで。

 

キングダムハーツやモンハンといったアクション要素が大きいものは何とかなるんですよ、ある程度は。

 

THE RPGはやってきた経験が少ないということもあり、難しいです。

 

ドラクエもFFもしてこなかった人生ですからね。

 

ポケモンRPG枠としては含まれますけど、あれは簡単ですもんね。

 

アトリエも手は付けましたが積んでますね。

 

せねば。

 

あぁ、精神と時の部屋でゲームを消化したい。(n回目)

 

なんやかんやで600字超えてますね。

 

これ以上のゲームの話はまた話題に困るようになれば書きます。

 

 

今日の文章、読む人選ぶなぁ。

それでは、