Kapi_H_cordata’s blog

たらたらと何か書きたいから始めたものです。

迷子

疲れた。もう歩けない。

目の前が薄くぼんやりしてきた。

 

目の前に現れた淡く光る提灯。

着いていけばどこかに着くのだろうか。

もうとっくの昔に失った方位磁針。

何も指針がなく途方に暮れてたところに見えた新たな指針。

 

いつの間にか忘れていた自分。

突如降って湧いた新しい自分。

 

自分らしさとはいったい何だったんだろうか。

 

 

さて、前回何書いたんだろうか。

 

と、twitterで前回のタイトルを見て思い出しました。

 

しょーもないやつですね。

それはいつものことですが。

 

そうそう、昨日釣りに行ってきました。

自分は何も釣ることはできませんでいたが、ほかの方々はアナゴやらカサゴやらをつっていらっしゃいました。

 

まぁ、釣りに行けば大体ぼうずなので特に気にしてはいないのですが、「釣れない」ことへの探求心はすごい持ちますね。

 

「下手なのかぁ」「落とすポイントが悪いんかなぁ」「餌のつけ方が悪いんかなぁ」etc

 

釣れる人たちはすごいですよね。自分もそうなりたいですね。

 

 

他は.....

 

あぁ、言ったのか忘れましたけど「ブレードのない風力発電機」本格的に運用されそうですね。200ユーロだそうで。

 

自分もHPで色々読んではいるのですが、本文が英語の論文のような感じなので読むのがなかなか進まないのがつらいです。

 

風車後方にて発生する「渦」がカギだそうで、渦によって機体自体を揺らしていくようです。

 

厳密には揺らすわけではないかもしれませんが、イメージ的にはそれで想像してもらえるといいと思います。

 

これ以上語ると引かれそうなので止めます。というか、間違いを言いかねないので止めます。

 

 

他人に自身の「キャラ」を定義づけられるほど厄介な呪いはないと思う。

それでは、